酒乱観察記

アル中疑いの父親を持つ娘の観察記

ブログに残したい

アル中の疑いがある父親を持つ娘が、彼の飲酒後のアホな行動を書いていくブログです。

色々な被害を今まで理不尽に受けてきて、この夏、我慢が限界にきました。

かと言って、アル中に「酒をやめろ」と言ってもなんの効果もないので、ストレス発散のためにここで勝手に恥を晒します。

 

うちの家族構成↓

・週末は必ず酔っ払いに変貌する公務員の父

・まっっっっったく酒なんて飲まない通訳の仕事をしている母

・高学歴で研究者の卵の兄

・母と同じ仕事に就くために勉強中の私(女)

・スポーツマンな大学生の弟

 

兄だけ、実家に住んでません。

父の酒乱被害に一番あってるのは、母と自分です。

兄と弟の前では暴れません(笑)

だって、20代のスポーツマン2人に歯向かったらボコボコでしょ(笑)

だから、兄と弟がいるときは割と静かです。

セコイ(笑)

 

それから、最初に書いておきますが、他のアル中患者に対して攻撃する意図はありません。ただアル中の家族がどれだけ迷惑を被っているかをきちんと文章に残したいだけです。

また、どうやったらアル中から抜けれるか?などの知識はありません。

持つつもりも、今の所ありません。

そんな時間を父に割いてあげようとすら思えないぐらい、色んな被害を被ってきました。

なので、建設的なことは書けないと思います。要するにただの愚痴ブログです。

よろしくお願いします。